サマパラ 作間 挨拶 まとめ

サマパラ 作間挨拶 全公演まとめ

 
[目次]

7/30 初日 

7/31 昼 

7/31 夜 

8/1 昼

8/1 夜 

8/2

8/3 昼

8/3 夜 

8/4 昼 

8/4 夜 

8/6 

8/7 昼  

8/7 夜 

8/8 昼 

8/8 夜 

8/9 昼

8/9 夜 

8/11 昼 

8/11 夜 

8/12 

8/13 

8/14 昼 

8/14 夜 

8/15 昼 

8/15 夜 

8/17 昼 

8/17 夜 

8/18 オーラス 

 
 
 

 

 

 

 

7/30 初日
みなさん今日はありがとうございました。この滴る汗が顎までくるのも2年ぶりです。心から熱くなってみなさんの顔を見ると込み上げてくるものがあります。無観客で配信やってきましたけどみなさんの前に立つっていうのが良い事なんだなって改めて感じました。何よりこの期間5人で一緒にいて常々感じる事はHiHi Jetsが好きだなって事ですね。4人にも助けられますし自分がいる5人のHiHi Jetsを見るのもすごく好きで、こうしてどんどん大きくなってHiHi Jetsが好きっていう感情も自分の中で大きくなっていくものだと思います。
みなさんの中でもHiHi Jets最高だっていう気持ちが高まっていけるようになるのは僕たちの理想ではあります。それにお応えできるように頑張り続けます。これからも一緒にこの先もよろしくお願いします。

 

 

 

 

7/31 昼
昨日サマパラの初日迎えまして始まる前裏の方で"よし頑張ろう""うぇい"みたいなのをやってたんですけどうるっときちゃいまして、ちゃんと円陣とかやらないんですよ。フィーリングで分かち合ってるような仲なので"うぇい"だけで全部伝わる5人なんです。この先色々な仕事を全力でこなしていってもっと大きくなっていきたいと思います。
実はついこの間親戚に子供ができまして、生まれたんです。その報告を受けた時に未来について考えまして、その子が大きくなった時に大きい僕たち5人が映っていたらいいななんて思ったりしました。ここからどんどん突き進んでいくのでぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

7/31 夜(レポお借りしました)
今日も前の公演もたくさんの笑顔見させて頂きました。僕たちが見せているもので笑顔になってくれるのが幸せだし皆さんもそれを見て得るものがあると思うとステージに立つことは素晴らしい事なんだなと。僕達のやる事を通して笑顔になれる人が多くなればいいなと。

 

 

 

 

8/1 昼
あっという間ですね、今日の公演もこうして喋っています。気付いたら僕も18歳です。18年生きてるだってパッとした時に思うんですよね。ぼーっとしてると時間はあっという間に過ぎてしまってサマパラも28公演ありますがぼーっとしてたら28公演終わってしまう、そう思ってます。1秒1秒みなさんとこれからも過ごしていきたいと思ってます。僕たち5人で先に進んで行きながらみなさんと共有できる時間をもっと増やしていきたいと思ってます。これからもぜひついてきてください。

 

 

 

 

8/1 夜
ペンライトうちわよく見えてます。みなさん持ってるオリジナルのうちわ、これを作る間は少なくとも僕たちの事を考えてくれてる時間なんだろうなと思って持ってる視力全部使って出来る限り書いてある事に応えようと頑張っています。これを作ってる時間だけではなく日常的に僕たちの事が頭の中にいるくらいの存在になりたいなと思ってます。そこまでいくのもとても時間がかかりますし努力も必要です。それに負けない頑張りをこれからしていきたいと思いますのでぜひこれからもついてきてください。

 

 

 

 

8/2
こいつ何を言い出したと思うかもしれませんが人と人が出会う確率って莫大な人口から見るとすごく低い確率なんですよね。僕たちはそれとは例外かもしれませんけど、この会場にこのメンバー?僕たち5人とみなさんが今ここにいる事がおそらくもう2度とないでしょうね。サマパラ28公演ありますけどこの公演はこの公演だけのものになります。
だから毎回全力でパフォーマンスしてみなさんが何か受け取ってくれたら僕は幸いです。今後もたくさんの人と出会って僕たちが与えられる何かを与えていきたいと思います。

 

 

 

 

8/3 昼
最近家に帰ると今日のオリンピックのハイライトとかやってるんですけどそうやって頑張ってる人見るとこの人達自分の知らない所で色んな苦労重ねて頑張ってきてるんだろうなって気持ちになります。それを見ると自分も頑張らなくちゃとか明日も頑張ろうって思うんですね。
みなさんから僕たちを見た時に頑張ろうとか元気出たなって気持ちになっていただけるとすごい良い事なのかなって思います。僕はそういう風に思ってもらいたいなって思って今日もパフォーマンスを届けてます。この先も色んな所で何が刺激になるようかものをお届けしたいなって思ってます。

 

 

 

 

8/3 夜
笑うっていいですね。僕たちHiHi Jetsの雰囲気って特別なものがあるというか、こいつらアホだな笑けてくるなみたいなのがあると思います。自分が5人の中にいてもそうですし後でYouTube見返してもこの時こんな事やってたなって笑うんですけど、笑うって幸せな気持ちになるんですよね。笑う事自体がすごく幸せだなって思うんです。僕たちが何かをする事でみなさんが少しでも笑顔になってくれたら僕はすごく嬉しいです。
今日もステージからみなさんの顔を見てて笑ってくれてるな嬉しいなって思いながらうさぎやったりしてました、これからも僕たちと一緒にずっと笑っていてください。

 

 

 

 

8/4 昼
僕はよくローラースケートのメンテナンスをするんですけどタイヤとか靴とかってメンテナンスをすればどうにかなるんですけど唯一減っていってしまうものが爪先に付いてるストッパーで、削れば削るほど減っていっちゃうんです。なくなったら交換してって形なんですけど、これが減れば減るほど俺頑張ったなって感じるんですよね。4人もそう感じる事があると思うんですけどライブをやれなかった2年間全然減らなかったですしメンテナンスする事もほとんどなかったんですけどこうしてまたライブをやり始めるとすぐ減っていくんですね。嬉しくて仕方なくてどんどん減っていってくれと思って、この先もみなさんの前でローラー披露してどんどんストッパー削っていけたらなと思います。

 

 

 

 

8/4 夜
上の方のペンライトの光ここまでしっかり届いています。ソロの時とかもわざわざ色変えていただいてありがとうございます。みなさんが僕たちをそのペンライトで灯してくれる事によってすごく華やかに彩られます。みなさんあってのステージです。
みなさんが僕たちを照らしてくれる以上にこれからは僕たちからも光り輝いてすごく大きな光になれるように頑張ります。これからもこの景色を一緒に見たいですしもっとたくさんそういう場所を自分たちで作れるように頑張ります。

 

 

 

 

8/6
先程もカメラの話をしたんですけど写真とか動画って記録に残るじゃないですか、これってすごく思い出作りになりますし後で見返した時にこんな事やってたんだなって思うのが写真とかの良いところだと思うんですけどそれに関しては目で見たものとかも同じで脳に見た記憶っていうのが保存されると思うんですけど、なるべく多くのHiHi Jetsのデータをみなさんの中にいっぱいになるくらい詰め込んでいきたいなと思ってまして今後色んな仕事をしてどんどん大きくなっていざ思い返してみたらこの人達の事を応援してきて良かったなって思えるような、そんなHiHi Jetsになりたいと思っています。これからもたくさん僕たちの事を見ていてください。

 

 

 

 

8/7 昼
私は1人では何かを考えたり自発的に何が取り組んで新しい事を見つけ出すみたいなのが苦手なタイプなんですけどこうして5人でいる事で自分が出来ない所を色んな角度から埋めてくれるんですね、このHiHi Jetsってグループは。
いつもHiHi Jets作間龍斗ですって言いますけどこのHiHi Jetsって部分を本当に大事な部分だなって自己紹介をする度に思います。いつも助けられてる4人に常に恩返しをしたいですしそれを見守ってくれるみなさんにも恩返ししたいし常にそう考えて活動しています。この先もみなさんにも4人にもたくさん助けられる事があると思いますがその倍、3倍くらい恩返ししていきたいと思ってます。僕もHiHi Jetsを応援してますしどんどん大きな存在になってほしいなって思ってます。その為に僕は突き進んでいこうと思ってます。

 

 

 

 

8/7 夜
思い返してみればまだ学生卒業してから5ヶ月しか経ってないんですね、これしか経ってないんですけど学校が生活からなくなっても全然何かがなくなった感じとかなく、より充実感があるような…学生じゃない自分がどうなるかちょっと不安だったんですけど学校に行っていた時間分更にHiHi Jetsに尽くせるのですごく嬉しく楽しく過ごしています。今後も更に加速してみかさんと一緒にすごい景色を見たいと思ってます。

 

 

 

 

8/8 昼
こんなご時世ですがライブが出来て嬉しく思ってます。スマイルアップシールド着用ありがとうございます。絶対苦しいと思います視界も遮られますし呼吸もしづらくなると思います。でもこういう我慢をしなきゃいけない生活が永遠と続くその生活を我慢するよりもこうして出来る所で1つ1つ我慢をしていった方が早くいつもの通りの日常に戻れるんじゃないかなって思ってます。
僕たちもライブをする上で我慢する所は我慢して早くいつも通りの生活に戻れるように頑張っています。本当に感染予防対策してくださってありがとうございます。みなさんが心掛けてくれてるおかげでライブが出来ています。僕たちはそれに感謝しながら毎公演パフォーマンスを届けています。これからもこんなご時世が続いてもなくなっても僕たちは変わらず5人でいて更に加速して大きくなっていきますので今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

8/8 夜
何話そうかなって考えてたんですけど…こいつ何言ってるんだろうって思ったらすみません。さっき楽屋ですごく美味しいお菓子を食べてたんです。僕の好きな食べ物きなこ餅なんですけど、きなこ餅ってすげえなって思ったんです。きなこ餅ってみなさんが分かるくらい有名なんですよ、影響力あって時が経てば経つほど美味い食べ方だったり楽しみ方が出てくるんです。それってやっぱりみなさんがきなこ餅を知ってるからで、だからこそきなこ餅ってすごい日々進化してるんだなって思ったんです。
僕たちHiHi Jetsもきなこ餅になる事は出来ないですけど世の中にHiHi Jetsの様々な情報を散りばめたいなって思って、みなさんの中でHiHi Jetsの楽しみ方とか良い所を共有していただけるような世の中になるとかそんな事が思い浮かびまして、本当にそうなったらいいなって思いながら活動しています。これからも僕はそういう気持ちで突き進んでいきますしみなさんもそれについてきていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

9/9 昼
みなさんご存知かもしれませんが私は気持ちを言葉にするのが苦手で、日本語が苦手なんですけど。言葉で伝えなきゃいけない所、ブログだったりMCだったり今こうやって喋ってる時とか伝えたい事はたくさんあるんですけど4人の助けがないと上手く伝えられないんですけど、こうして生でライブが出来ると言葉じゃなくても熱とかそういうもので何かがみなさんに伝わってればいいなって思ってます。
生で何か共有できる時間は僕にとっては貴重で僕にとっては本当に大切な時間です。それからももっとこういう時間を増やして行けたらいいなと思っていただいた仕事全力でやってみなさんと会える時間を増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

8/9 夜
私は小さい頃から何か飛び出た得意な事とか趣味とかなくてそのせいもあるのか小さい頃からずっと夢がなかったんですね。何を目指して行けばいいんだろうって事務所に入所してからもそうで、ただ人生って本当突然変わるものなんですよね。突然色付く瞬間ってあるんです。HiHi Jetsに加入した時、4人が僕の事を受け入れてくれた時、その時に夢見つけたわ…と。僕の夢はHiHi Jetsの夢を追う事だと感じました
本当突然来るんです人生が変わる瞬間って、今本当に楽しいですし目指す所があるからこそ全力で何事も取り掛かれます。僕は5人でずっと一緒にいたいと思います。

 

 

 

 

8/11 昼
毎朝起きて寝起きって本当きついなってみなさん思うと思うんです。スマホでタイマー何重もかけて結局2度寝して遅刻するみたいな事があると思うんですけど。そういう時にバキッてスイッチ切り替えられたら人生最強だなって思うんです。今日も朝入ってきて眠そうな人がいるんですよ。僕も眠いし、眠いの空気になってるんですけどそこで僕がバチコーンと元気な感じでいったらみんな元気になってくれるだろうかと思いながら朝起きるんです。よく分からないテンションでとりあえず元気でいると誰かから順番に乗ってくれて、悪ふざけというかだる絡みに乗ってくれて、元気って大事なんですね。
座右の銘が元気が1番なんですけど、ふざけてるわけじゃなくて元気が大事な事なんです。今日もみなさんが元気になってくれればいいなって元気が欲しいと思ったら僕たちを見たいと思ってくれるようになりたいなと思ったりもします。これからも座右の銘は"元気が1番"

 

 

 

 

8/11 夜
こうしてステージに立ってるとたくさんの人に助けられてるんだな、応援されてるんだなって感じます。みなさんの生のリアクションが見れますし、今は歓声が出せないという事で表情だけでも伝わってきます。つまらない事やっても笑ってくれるし面白いことやったらそりゃ笑ってくれるしリアクションが励みになってます。これからはくださる助けに恩返ししていきたいなと思います。

 

 

 

 

8/12
あっという間ですね。8月中旬に差し掛かりました。ぼーっとしてたら時間どんどん過ぎてしまってこの間まで4月5月を生きてるような感覚でいるんです。今18歳ですけど19歳なって20歳なって30歳なって…どんどん時が進んでいくと思います。
みなさんの前でパフォーマンスしてみなさんの顔を生で見るこの時間は僕にとっては宝物のようなものです。毎公演みなさんの顔を見て元気を貰っています。何か自分のものに出来るか、これは相手の為になるか色々頭を動かしながら活動していきたいと思います。

 

 

 

 

8/13
私よくローラースケートのメンテナンスするんですけどもうそろそろ僕のローラースケートもメンテナンスしなければいけない時期になってきました。ライブが出来なかった2年間あったんですけど、ライブをやるとローラースケートのストッパーを使う機会がとてつもなく増えるんです。今すごく削れています。ライブがなかった2年間ほとんどメンテナンスいらなかったんですけどライブをやってストッパーが削られていくのが嬉しくてたまらないです。今後もどんどんストッパー削ったは交換してメンテナンスしていきたいなって思います。みなさんとこの先もっとたくさん会えるように頑張ります。

 

 

 

 

8/14 昼
ファンの方、関係者の方、HiHi Jetsの4人、家族はもちろん常日頃色んな方に感謝しています。今ここで僕が喋れているのは今言った方々が僕の事を支えてくださっているからここに立てています。本当にいつもありがとうございます。
最近はSNSだったりYouTubeとかみなさんに情報を発信するコンテンツが増えてきているのでそれを少しでも多くHiHi Jetsの魅力をお届けしたいなと思ってます日々頑張っています。僕なりに何かHiHi Jetsの為、みなさんの為になる事をこれからと考えながらやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

8/14 夜
みなさんが作ってくれた個性様々なうちわしっかり見えてます。出来れば全てに応えたいと思ってるんですけどライブは限りがありますから僕の持ったら視力全部使って出来るだけ遠く見てなるべく全てに応えてあげたいなと思ってやってます。
みなさんがうちわを作ってくれるという事はこの会場以外でも最低限うちわを作ってる時間は僕たちの事を考えてくれてる時間なんだろうなって思って本当に感謝してます。それに限らず日常的に僕たちが頭の中にいるような世の中になっならいいなって思ってます。これからも僕たちを想う時間が増えてもらえるように頑張っていきます。

 

 

 

 

8/15 昼
ペンライトありがとうございます。色を変える作業も大変だと思います。カチカチカチってどこに紫あるかな〜って。そういう作業を1回1回手元見てやってくださって。ソロコーナーも袖から見てると綺麗な白い景色青い景色しっかり伝わってます。HiHi Jetsの5つの色が本当に綺麗に映るなって思って、毎公演違う方がいらっしゃる事によって全く違う景色が毎公演見れるんです。僕が好きな景色ですし出来ればカメラ持ってきて収めたいです。
もっと大きな会場にいきたいというのを掲げてますしそこでまた新しく素晴らしい景色を一緒に見ていきたいなと思ってます。

 

 

 

 

8/15 夜
サマパラも残り僅かとなってきました。半月以上が一瞬にして過ぎ去ってしまいました。それでも毎公演思い入れというか記憶にしっかりと残っています。見てびっくりしたうちわだったりえげつない勢いで振るペンライトがあったり毎公演違う方が来てくださってるんだという実感が湧いていました。
みなさんの顔を見てライブする事が本当に楽しい事だなと、無観客で配信もまたそれは良い形ですがみなさんの前に立つというのは楽しい事でありやる気も湧きます。これからももっとこういう場を増やしていきたいです。

 

 

 

 

8/17 昼
さっきやっていた瑞稀くんのソロコーナー最後絵が出てくるじゃないですか、それにメンバー1人1人名前を書いたりしてるんですけど。毎回書く事がそれぞれ違うんですね、TDCホール来てまずそれを書くんですけどそれを見ると個性様々だなこの5人はと思うんです。ちょけた事書いたりかっこいいの書いたり可愛いの書いたり、文字の字体も全然違うし面白い5人だなっていつも思ってます。
今横1列で立ってますけどやっぱり5人の信頼感絶大なもので僕マイク通して喋ってますけど、きっと心の中で作間頑張って喋ってるよってそれぞれ思ってると思います。こうやって居てくれるだけで僕は支えられてますしこの先も進んでいこうと頑張れます。こうした5人をみなさんにこれからも見て欲しいです。

 

 

 

 

8/17 夜
先程あるオーケストラの配信を見ていて何か良いなって感動したんですけど、何に感動したのか言葉で表せって言われるとちょっと分かんないんですね。何か良いなって思うの大事だと思うし知ってる今日ではなかったんですけど僕もまたそのオーケストラの曲聴きたいと思ったんです。それと同じというわけではないですけどHiHi Jetsを見て何か良いな調べてみようとか、色々なコンテンツがあるのでそこで少しでも僕ちを見てもらえたらいいなと思って活動しています。誰々のあそこがかっこいいとか誰々のあの髪が好きとか言ってもらえる事が理想ではあるんですけど、何か良いなって思ってもらえる事って結構大事なんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

8/18 オーラス
ちょっと重い話になってしまいますが少しだけ耳を貸してください。この公演ではないんですけど以前行った公演の初日におじいちゃんが亡くなって、僕がそれを聞かされたのは亡くなってから6日後で母親から聞かされたんですけど、母親的に初日にそれを伝えるっていうのは仕事に影響してきちゃうかなと思って6日後に今日知らせましたと連絡が来ました。
いつもふわふわしてちゃらんぽらんな作間ですけどさすがにきましたね。大好きなおじいちゃんだったので、さすがにそうか…と。もしこの業界にいなかったらおじいちゃんの最期まで一緒にいれたんじゃないかとかこの時は色々考えました。ただどうやらおじいちゃんは意識がなくなるまで病室のテレビでHiHi Jets 5人が並ぶ姿をずっと目を必死で開けて見ててくれたそうです。"かっこいいねぇりゅうちゃんかっこいいね"って言ってくれたそうです。それも母親から聞いたんですけど。
そんな時さすがに心が揺らいで活動を続けていくモチベーションが少しなくなったんですけどそれは一瞬で、次の日起きて仕事場に来てまず4人の顔を見た時、"ちょっと待てよ何気を迷わせてるんだ?人生を預けられる4人が身近にいるんだよ、HiHi Jetsとしてこれから歩んでいきますって覚悟を決めた4人が隣にいるのにお前は何気を迷わせてるんだ?おじいみゃんかっこいいって言ってくれたじゃないか"と一瞬で切り替えが出来ました。それくらい4人は信用できる仲間で大好きなメンバーです。
この4人がいないと何もなくなっちゃうんです。この人間の感じも4人がいなければ活かされてないですし僕はそれを見てくれるファンのみなさん、支えてくれる関係者の方、家族。あらゆる存在が僕を今ここに立たせてくれてます。これから先も並んだら苦しんだらする事があると思いますがHiHi JetsとしてHiHi Jetsの夢を追っていきます。これからもどうぞよろしくお願いします。




今更感満載ですが作間挨拶全公演まとめました。
31夜公演のみ他の方のレポからお借りしてます🙇🏻‍♀️

全28公演お疲れ様でした